This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

地頭力を鍛える

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

いろいろ忙しくて、全部読むのに1ヶ月ぐらいかかってしまった…笑
まぁそれでも、いいでしょう。笑

就職についていろいろみてるなかで「フェルミ推定」の必要性を強く強調され、わたしも必要だと感じたので、「フェルミ推定って結局なんだ?」というところを知るために借りました。

簡単にいうと、「結論から」「全体から」「単純に」考えるということ。
つまり、いろんなことを自分のなかで「モデル化」するということです。
ただ、それだけいわれても、よくわかんないですよね…笑
なので、ここではモデル化の様々な手法だったり、考え方が説明されています。

どんなことにも完全に応用できるということではないですが、
マーケティング・経営にかかわることであれば、
営利非営利関係なく使えそうですよ♪

もっと効率よく、頭よくなりたい方におすすめ♪