This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

キリスト教は邪教です

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)

アンチクリストの現代語訳。
すっごいわかりやすくなってます。
私としてはオススメは一番最初の「訳者から」がとてもよかったです。

結局、ニーチェが批判していることって、今の(200年後の!!)キリスト教会にも当てはまるんですよね。
もちろん、受け入れ難い箇所もあるんですが、
それでも、受け入れるべきところはしっかりうけいれるべきであると思います。

と同時に、ニーチェが批判しているのは、決して教会のことだけでもないんですよね。
「教会」を言い換えることで、社会一般に関しても十分に通じる内容になるのだと思います。

この現代訳はほんとうに2時間ぐらいで読み終えられるので、
みなさん是非ご覧あれ!