This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール

朝1分の習慣 いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール (DO BOOKS)

朝1分の習慣 いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール (DO BOOKS)

この前に紹介した本同様、ノウハウ本。
ただし、女性向けなのと、具体的な話が多く入っているのが○。
結局大事なのは、自分に自信を持つこと、なんだよね…。

「自信を持つ」と「傲慢」は違うし、
「自信がない」と「謙虚」も違う。
そのバランスをとるのが本当に難しいわけで…。

失敗だらけだけど、失敗し続けていいわけではないし、
できることなら「失敗」せずにいきたいけど…。

声を出す時に意識をする、とか、
話をするときに手を止める、という小さく見える一つ一つが
すごく大事だということはよくわかった。

自分で自覚的になれてなかった部分も沢山あると思うし、
明日から(明後日から、か)また気をつけていきたいな。

見た目、気づかい、話し方。か。
一つがよくなると、他も良くなるらしいよ!

がんばっていこう!