This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

ごはんぐるり

ごはんぐるり

ごはんぐるり

NHKのあさいちでゲスト出演していたのをみて、とても気に入り、小説を借りようとしたんだけども、図書館で借りるまでなかなか時間がかかりそうだったので、とりあえず借りてみた本。
文章が、西加奈子が話しているのをそのまま文章にしたようなもので、読みやすい。
そして、最後の小説が、なんかいいんだよね。なんかね。

ごはんという、1日3回近くお世話になるものが、いかに多様で、興味深く、「私」を刺激するのか、ということを痛感する。

西加奈子のような「露骨な食」憧れるわー。