This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

人を見抜く!「6秒ルール」ですべてが変わる

人を見抜く!―「6秒ルール」ですべてが変わる

人を見抜く!―「6秒ルール」ですべてが変わる

良書かと聞かれると激しく戸惑うけど、悪い本ではないと思う。
脱臼暇時間潰し第一弾。
題名にひかれて読んだわけです。

学んだことは意外と(笑)あります。

①「6秒」人に集中する。
  →その人の仕草や見た目、声に6秒集中することで、どんな人かわかる!

②面接では失敗談を聞け!
  →失敗経験と、失敗にどう対処したかを知ることがとっても重要♪

③ぼそぼそしゃべらない。大きな声を出しすぎない
  →落ち着いて、自信をもって話すべき!


ただし、人を見抜くというよりも、
他人から「いい人」と「見抜かれるため」にはどうしたらいいのか、のノウハウ本である気も。。。

仕事に埋没し過ぎて、謙虚さを失ってたな…。
あとは、やっぱり、質問力が低い…。
質問力を高めたい!

人を観察するのが大事だなって思います。
人を好きになって、言ってることに集中して、質問する。

もっともっと、必要な情報をちゃんと引き出せる人になりたいのだ!
勉強するぞ!!!!