This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

労政時報 第3816号

読むのにすっごい時間がかかってしまいましたー…。 特集は「育成を重点テーマとした制度改革」。 第一生命、大阪ガス、双日、JX日光日石開発の4社の「育成」の現状がのってました。 気になったのは「役割期待」という文言。(ミッション、とかね) どの企業…

Works 111号(2012 4-5) 201X年、隣の席は外国人

上司に勧められて読んだわけですが。なお、この雑誌は、リクルートワークス研究所のHPに掲載されてます。率直な感想としては意味がわからない。なんか、文章がダラダラ続いて、むずかしそうなワードが点々としているわりに 中身がない。今回は、外国人の採用…

入社一年目の教科書

「クリスマスの起源」をせっかく清書しなおしたのに、なぜか古いバージョンでアップされてて、なんかやだけどもうしょうがないというかやけくそ。笑ちょっと日記も書いちゃうw仕事は楽しいけど、やっぱり「一年目の最初の二ヶ月」という独特のプレッシャーが…

クリスマスの起源

クリスマスの起源作者: O.クルマン,Oscar Cullmann,土岐健治,湯川郁子出版社/メーカー: 教文館発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るほんとうは、この本の著者クルマンの、原始キリスト教系の別の本(…