This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

謎解きはディナーのあとで

 

 


映画『謎解きはディナーのあとで』予告編 / The After-Dinner Mysteries - Movie ...

 

全く本を読むこととは無縁だった私の妹が、「最近、『謎解きはディナーのあとで』って小説読んでるんだ、面白いよ」と言っていたのは、大変な衝撃だった。

その後、テレビドラマでやっているのは薄々知っていたし、というか撮影現場をみたし、興味がないわけではないんだけども、なんとなくうーん違うな、と思っていて、そして、映画版をやるということで録画してみたんだけど、やっぱ、想像通りだった!

推理は面白いし、櫻井君もかっこいいけど、ものすごいドタバタな中で、進んでいく感じが疲れる・・・

あと、竹中直人引き入るこそ泥軍団がうるさい・・・

セイレーンの涙とKライオン二つを守るとか、二人殺人にあうとか、なかなか難しい推理でそれ自体はすごく面白いので好きだけど。

ドラマを見返すか、と言われたら・・・見返さないな・・・

妄想するぶんにはなかなかおいしいおかずになるんだろうけどね、執事喫茶的な。ああいう、ドSな執事いいわー

 

エロ妄想度★★★☆☆