This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

ビジネスマンのための「発見力」養成講座

おもしろくって読んでいた、小宮一慶先生シリーズ。これで一区切りついたかな。
今回は「発見力」でしたが、そのために重要なのは、関心をもつこと。
ここで「他人が髪を切ったことに気付けるか」という話があったけど
私の周りで魅力的な人ってのは、やっぱり、人の髪型とか、そういう小さいことによく気付く。
いろんなことに関心を持ってる人なんだな。

私もそうなりたい、と強く思った。
最初の一歩は小さくても、少しずつ、でも確実に、「気付ける人」になっていきたいな。
そのためには、日々の「気付こうとする努力」の積み重ねなんですけどね。