This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

本を読む本

本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

その名の通り、どうやって本を読むか、ということが詳細に書いてある訳ですが、
これはいい!
とにかく、すごーく詳細に、手法が書いてあって、ところどころ信念や本を読むとはなんぞや、的な話がでてきて、これがまた最高によいのですよ。
さらに、これのいいところは、言葉に表せないような、経験値的なものを言語化している(少なくともしようとしている)こと。ここも参考にしたい。
論文書く時には片手においておきたい本ですね。

ついでに、小説の読み方なんかも書いてあるので、今後参考にしてみたいと思いました♪