This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

チームバチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

医療の話、というよりも、人間心理を上手くついた話の舞台が医療現場、という感じ。
やはり、医療というのは、人の「真の姿」に近づきやすい場所なんじゃないかと感じました。

特に、最後の方の問答は面白い。
「医療」とはなにか
「人を生かす」ということはなにか
「医師」の目標はなにか

そういったことを1つ1つ考えていくと、
実は、今ある答えも一過性のもので、
これからじっくり、ずっと考えていかなきゃ行けないんだ、と思わされます。

医術は確かに医者しかできないけど、「医療とはなにか」ということは
医師以外も考えられるし、
むしろそれは医師以外の、「患者」が考えるべきことであるとも思う。


あとね、前半はゆったりしてたけど、後半の白鳥さんがでてくるあたりから、
ジェットコースターのようにだああああああああってかけ落ちる感じが、すごく良かった♪
あっという間に読んじゃいました♪