This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

ごちそうさん

杏ちゃんと東出昌大君の結婚のきっかけになったドラマですかね。
まぁお二人はその前にもパリで出会ってらっしゃるということで、いろいろを運命を感じますけれども。
杏といえば、j-waveの「BOOK BAR」のイメージなんだけども、歴女で、モデルをするまで服とか興味なくて、という、まぁ女子版のオタクだよね。
そのうちレビューを書きたいと思っているけど、ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」の依子がぴったり。

ただ、ごちそうさんがきっかけで、女優さんとして素敵な人なのではないか、と思い始めました。

ごちそうさんは、創作話ということですが、時代背景も興味深いし、出て来るキャラクターも凝ってて、見入っちゃいました。
特にやっぱりキムラ緑子さんですよね。めちゃめちゃ憎たらしいけれど、彼女の心の傷を思うと、それはそれで胸が苦しい。

自分自身がそうだから強く思うけど、やっぱり、人間の幸せは「食」にあるんだろうな。
貧しくても、ダメダメでも、家族で仲良く食べれば、どんなものもおいしくなるよ。
とても幸せになるドラマでしたー!ごちそうさまでした♪