This is the day

レビューを書いて文章力をあげたいという甘い考えの産物です。

年収100万円の豊かな節約生活術

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活

タイトルにだまされました。
同じ100万円生活でも、
どこかから100万円が振り込まれるから、一年でなんとかやっていければいい、というのと、
一生懸命働いてがんばっても100万円で生活せざるを得ない、というのの
2パターンがあると思うんです。
この本の著者は完全に前者。
つまり、お坊ちゃん悠々自適生活の本なので、
基本カス。

しかし、一点だけ使えるところが。
それは、レシピのページ。
これだけは有益なので、コピーして利用することをオススメします(えっ)。

ともかく。
ただの、独身貴族が、「今は」お金をできるだけ使わないで、
(でも1000万ぐらい稼いでた時に購入した物品は使いまくって)
スローライフ」的な生活を送っていることを自慢している本です。
現代版「隠居」「出家」とでもいうか…

この世の中にミッションを感じている私には、共感できませんでした。